研修医紹介

岡村 悟Up Down



志田勇人 Up Down



神人麻里 Up Down




鈴木大輔 Up Down



美馬武臣 Up Down



安田篤史 Up Down



石井 伸弥 Up Down


ども、実物は写真よりずっといいとよく言われる石井伸弥です。
広島から流れ流れて千葉に着きました。

現在はこの平和な市原の地で麻酔のお仕事に励むかたわら
「ビンラディンはひげを剃ったから見つからないのか?」

Harry Potterシリーズは1作ごとに分量が倍になるが、最終巻の7巻は広辞苑より厚いのか?」
「石井がドジャーズ入りしたおかげで米国人もIssiではなくIshiiと発音できるようになるのか?」
「井出洋介の初巡ドラ切りはありなのか?」など哲学的な命題に日々頭を悩ませています。
僕にとって人生はまさに難問の連続で
す。

このように未熟な身ではありますが、よろしくお願いします。


(東京大学2001年卒)


佐々木 健 Up Down


学生時代は空手道部に所属。
今日までやってこれたのも空手道部で先輩方に鍛えられた経験があったから
頑張れた所が数多い。

ここでは麻酔のみならず、ERやICUの勉強もさせてもらえる。
種々の分野で指導的立場にある上司も多く、学会活動も極めて活発で、
本学発展の推進役を務めている。

教授は我々研修医とよく交流の場を催してくれ、様々な可能性について道を示してくれる。
私が体調を崩した時など
「うちの大事な研修医に最高の医療を。費用は医局で出せ」と指示をする声が聞こえた。
言葉だけでなく、行動で見せる浪花節。
感動しました。

今後も様々な苦難に立ち向かうと思いますが、この医局でさらなる精進を致します。


(帝京大学2001年卒)


細越 琢 Up Down


研修医1年目の細越 琢です。

将来は整形外科志望ですが、最初に全身管理を学びたくてこの医局に入局しました。
ここは仕事と休みがはっきりしているので、平日はしっかり働いて、週末は外房まで出て
サーフィンをしています。

同期の研修医も割と多いので、一緒に飲みに行ったりして楽しんでいます。


(帝京大学2001年卒)


森田 守 Up Down


私、森田 守という者で御座います。

無知蒙昧の身でありながらも、遂に医者という立場に立ってしまいました。
研修を始めてはや半年、勉学、修行に勤しむべき研修医の本分を十分に自覚しながらも、
程遠いわが身で御座います。

振り返ってみれば悉く、自堕落、放埓、怠惰の記憶、酒精に溺れる日々。
慙愧の念に駆られるばかりで御座います。
斯くの如く愚鈍なこの身の上ではありますが、忽然として悟る所在り、
自らの来し方行く末に熟図し続けて居ります。

目下麻酔科標榜医習得目指し、刻苦勉励して居ります。
此れからも御指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

(帝京大学2001年卒)