人間ドックのご案内
人間ドックコース案内
基本ドック 基本ドック心臓病、がん、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病、肝臓病、腎臓病、貧血、慢性呼吸器疾患など種々の疾患を早期発見できるように検査項目を選びました。
男性の方は前立腺腫瘍マーカー、女性の方は子宮細胞診も検査いたします。なお、食道・胃検査はX線か内視鏡かいずれかの選択となっております。
脳専門ドック 脳専門ドック脳血管疾患の早期発見や動脈硬化を調べるためのドックです。
「脳ドック」と異なり、基本ドックは含まないので、脳の検査だけを希望する方に最適です。脳MRI・MRA、頚動脈超音波、脈波速度などを行ないます。
※このコースには、お食事は含まれておりません。
以下のコースは基本ドックの検査の他に専門の検査を加え、特定領域疾患の早期発見を目的としたものです。
脳ドック 脳ドッククモ膜下出血の原因となる脳動脈瘤の早期発見のほか、脳梗塞や脳腫瘍の早期発見、さらに頚動脈硬化や脳動脈硬化をチェックするためのドックです。
脳MRI・MRA検査、頚動脈超音波、脈波速度、血中脂質精密測定などを追加します。
がんドック がんドック近年増加している肺がんや大腸がんをはじめ、腹部・泌尿部・婦人科のがんを早期発見するためのドックです。
胸部ヘリカルCTや喀痰細胞診、尿細胞診、大腸内視鏡、腫瘍マーカーを追加します。また、男性の方は前立腺の超音波を、女性の方は婦人科超音波、乳房検査を追加します。
心臓ドック 心臓ドック狭心症、心筋梗塞などの心臓疾患や動脈硬化を調べるドックです。
心臓超音波、頚動脈超音波、脈波速度などを追加します。
肺ドック 肺ドック肺気腫、肺がん、肺結核などの呼吸器疾患の検査に重点をおいたドックです。
胸部ヘリカルCT、喀痰細胞診を追加します。
婦人ドック 婦人ドック子宮がんや乳がん、骨粗鬆症などご婦人に多い疾患の早期発見のためのドックです。婦人科診察、婦人科超音波、乳房検査、骨密度測定、子宮がんの腫瘍マーカーの検査などを追加します。
※全て月曜日から金曜日までの日帰りです。
 各コースにオプション検査の追加もできますのでご相談ください。
このページのトップへ