参加者・演者および司会者へのご案内

参加者へのご案内

1.      会場

発表はすべて口演で、ホテル南館4階「扇の間(A会場)」「錦の間(B会場)」で行います。

2. 会場受付

  受付はホテル南館4階ロビーで行います。519日、20日ともに午前8時より受付を開始いたします。

3. 研究会参加費

  参加費は5,000円です。会場受付でお支払いの後、学会参加証を受け取り、所属、氏名をご記入の上ご入場ください。参加証のない方は入場をお断りいたします。

 

演者の皆様へ

1.       一般演題の口演時間は17分、討論時間は3分です。シンポジウム、ワークショップの口演時間は18分、討論については司会者の指示に従ってください。

2.       発表はPCプレゼンテーションに限らせていただきます。一般演題のコマは10コマ以内でお願いします。シンポジウム、ワークショップはコマ数の制限はありません。講演30分前までにPC受付に提出してください。

3.       データの持込のお願いと注意点

* CD-RUSBメモリーでの持込をお願いいたします。

  必ず事前にウイルスチェックを行ってください。

* アプリケーションはPowerPointに限定させていただきます。

Windows / PowerPoint 2000~2003まで対応、Macintosh / PowerPoint 2001~2004まで対応のPCを用意しております。

* フォントは文字化けを防ぐために下記に限定いたします。

MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Osaka(Mac)Arial Arial Black Century Gothic Times New Roman

* 動画データの場合はWindows Media Player / Quick Time Playerのみとさせていただきます。ファイルの大きさは50MB以下にしてください。それ以上の方はノートパソコンの持込をお薦めいたします。

* ノートパソコンをお持込になる場合、会場で用意するコネクターの形状は、miniD-sub15ピンです。また、外付けのコネクターを必要とする場合は必ず御自身でお持ちください。ACアダプターは必ずお持ちください。

 

4. 発表の際は、演台に設置しております、操作用キーパッドを使って

 演者御本人により操作をお願い致します。

 

司会コメンテーターの先生方へのお願い

  司会コメンテーターをご担当いただく先生方は、セッション開始予定時刻20分前までに会場前の受付へお越しください。担当される時刻の10分前までに次座長席へご着席ください。