参加者・演者および司会者へのご案内
参加者へのご案内
1. 会場
発表はすべて口演で、ホテル南館4階「扇の間(A会場)」「錦の間(B会場)」で行います。
2. 会場受付
受付はホテル南館4階ロビーで行います。5月19日、20日ともに午前8時より受付を開始いたします。
3. 研究会参加費
参加費は5,000円です。会場受付でお支払いの後、学会参加証を受け取り、所属、氏名をご記入の上ご入場ください。参加証のない方は入場をお断りいたします。
演者の皆様へ
1. 一般演題の口演時間は1題7分、討論時間は3分です。シンポジウム、ワークショップの口演時間は1題8分、討論については司会者の指示に従ってください。
2. 発表はPCプレゼンテーションに限らせていただきます。一般演題のコマは10コマ以内でお願いします。シンポジウム、ワークショップはコマ数の制限はありません。講演30分前までにPC受付に提出してください。
3. データの持込のお願いと注意点
* CD-R、USBメモリーでの持込をお願いいたします。
必ず事前にウイルスチェックを行ってください。
* アプリケーションはPowerPointに限定させていただきます。
Windows / PowerPoint 2000~2003まで対応、Macintosh / PowerPoint 2001~2004まで対応のPCを用意しております。
* フォントは文字化けを防ぐために下記に限定いたします。
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Osaka(Mac)、Arial、 Arial Black、 Century、 Gothic、 Times New Roman
* 動画データの場合はWindows Media Player / Quick Time Playerのみとさせていただきます。ファイルの大きさは50MB以下にしてください。それ以上の方はノートパソコンの持込をお薦めいたします。
* ノートパソコンをお持込になる場合、会場で用意するコネクターの形状は、miniD-sub15ピンです。また、外付けのコネクターを必要とする場合は必ず御自身でお持ちください。ACアダプターは必ずお持ちください。
4. 発表の際は、演台に設置しております、操作用キーパッドを使って
演者御本人により操作をお願い致します。
司会コメンテーターの先生方へのお願い
司会コメンテーターをご担当いただく先生方は、セッション開始予定時刻20分前までに会場前の受付へお越しください。担当される時刻の10分前までに次座長席へご着席ください。