Department of Neurosurgery, Teikyo University School of Medicine

帝京大学医学部脳神経外科

イメージ500*180

当教室について

  中込忠好 主任教授 

 帝京大学脳神経外科は、開設以来35年余りの歴史を持つ伝統ある診療科です。脳血管障害、脳腫瘍、脊椎疾患をはじめ多くの診療分野において専門家がそろっており、最先端の医療を常に提供できるよう努力を重ねております。東京大学、埼玉医科大学などの大学病院や地域の基幹病院とも連携し、治療方針の選択についての意見交換、また患者様の相互受診などを積極的に行っています。

 大学病院として、医学生および研修医の教育を充実させることにも力を入れています。科学的根拠に基づいた適切な医療を実践できるように、臨床的な思考力、判断力を磨いていける教育プログラムを構築しています。社会に貢献できる信頼できる医師を育てることにより、大学病院としての社会的使命を果たしています。

 当院では、24時間体制で頭部CTや脳血管撮影術などの緊急検査、緊急手術に対応しています。救命救急センターを併設しており、重症くも膜下出血などの脳卒中や頭部外傷など救命救急処置の必要な患者様も受け入れています。専門的なトレーニングを受けた医師、看護師、その他の医療スタッフが、患者様とその御家族への親切な対応と生活の質を重視した適切な治療を行うことをつねに心がけております。

Last update: 2012-08-31

医局紹介

スタッフ
教室沿革
研修プログラム
医局イベント
医局員の声
>>English

専門分野

脳動脈瘤

脳血管内治療

良性脳腫瘍

悪性脳腫瘍

頭蓋底腫瘍

神経内視鏡

もやもや病

バイパス手術

頭痛

水頭症

顔面けいれん・三叉神経痛

椎体形成術