入学案内

出願期間

随時(ローリング・アドミッション方式採用) 
締め切り 2024年1月31日(水)

*面接の日程にご注意ください。
*定員に達した場合、募集を終了する場合があります。

 

合格発表 入学手続き締切日
第1回 2023年10月6日(金) 2023年10月12日(木)
第2回 2023年12月1日(金) 2023年12月11日(月)
第3回 2024年1月12日(金) 2024年1月18日(木)
第4回 2024年2月29日(木) 2024年3月6日(水)
試験会場

帝京大学板橋キャンパス
※大学棟本館1階(病院側)出入口をご利用ください。試験室の詳細は別途ご連絡します。

選抜方法

入学者の選抜は、書類審査(志望理由書等)、口述試験、英語能力の総合判定とする。

詳細

最新情報および詳細は大学本体のページをご確認ください(https://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/graduate/sph

受験上の注意
  1. 大学が指定した日時に必ず口述試験を受験してください。口述試験時には身分を証明できるものを必ず持参してください。
  2. 受験票は試験当日にお渡しします。合否確認の際に必要となりますので、大切に保管してください。

*海外勤務等によりWeb上での口述試験を希望する場合は、事前にご相談ください。試験日決定後の申し出は受け付けできかねます。

 

学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に関する注意事項

 試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水ぼうそう等)に罹患し、治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮願います。ただし、病状により学校医その他の医師において伝染のおそれがないと認められた場合は、この限りではありません。
 なお、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置および入学検定料の返還は行いません。試験当日の体調管理については、十分に注意してください。

 

合格通知の勧誘にご注意ください
 入学試験前日や当日、本学関係者を装い、駅前および路上での合格通知の電話・メール配信等の強制的な勧誘や、印刷物を配布している場合もありますが、本学とは一切関係ありません。したがって事故が生じた場合でも、本学は一切責任を負いませんので十分に注意してください。

PageTop