入学資格審査

以下は2024年度の入試情報です。大学本体サイトもあわせてご確認ください。

専門職学位課程(MPH)の出願資格①の該当者、博士後期課程(DrPH)の出願資格②の該当者は、以下の受付期間に必要書類を提出し、事前に入学資格審査を受けてください。

書類審査にて入学資格が認定されたのち、出願手続きをしてください。なお、結果については、出願締め切り1週間前までに通知いたします。

  1. 本研究科の定めるところにより、個別の入学資榕審査をもって、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者で、22歳に達した者。
  2. 本研究科の定めるところにより、個別の入学資格審査をもって、修士の学位または専門職学位を有する者と同等以上の学力があると認められた者で、24歳に達した者。

申請期間

第1回 2023年7月20日(木)-8月3日(月)
第2回 2023年9月21日(木)-10月5日(木)
第3回 2023年11月22日(月)-12月7日(木)
第4回 2023年12月11日(月)-12月25日(月)

入学資格審査受付は締切日必着です。締切日の消印有効ではありません。

提出書類

a. 入学願書
所定の用紙。カラー写真は、入学願書および保管票に貼付。縁なし縦 4cmX横3cm (正面上半身・無帽・無背景のもので出願前3力月以内に撮影したもの)。

b. 志望理由書
所定の用紙。

c. 業績一覧表
所定の用紙。業績がない場合は、その旨を記入すること。

d. 成績証明書
最終学歴校の学校長等が作成したもの。ただし、医療系の学校を卒業した者は、すべての医療系の成績証明書を提出のこと。

e. 卒業証明書
最終学歴校の学校長等が作成したもの。

f. 国家資格免許証のコピー
資格取得者のみ。

g. 返信用封筒
長3封簡に8 4円切手を貼付し、返信先住所、氏名を記入のこと。
※入学資格審査の結果を通知いたします。
※証明書と志願者の氏名の表記が異なる場合は、戸籍個人事項証明書を提出してください。

 

提出先

帝京大学 板橋キャンパス事務部
教務課大学院担当(公衆衛生学研究科)
住所 〒173-8605 東京都板橋区加賀2-11-1
電話 03-3964-3294 (直通)
メール tsphgakui[a]teikyo-u.ac.jp

*[a]を@に入替てください。

*提出の際は必ず、メールでご連絡の上、郵送してください。

*封筒の表に「入学資格審査書類在中」と明記すること。

PageTop